なめこの倉庫

自転車をぐふって受けとめる、川に就職した人に話をきく、泣ける広島県をディスるなど。

選挙は恋だ。恋せよ乙女。

恋も大変ですよね。


それってね、自分から歩み寄らなきゃいけないような、自分が努力しなきゃいけないような気がしてしまうんですよね。でも実は、こちらからは特に興味示してないんだけれど、むこうから言い寄ってくるわけですよ。俺を選べ。いや、俺を選ぶんだ。さあどっち。みたいなね。君の未来を真剣に考えてる!だから俺を選べ!ってね。
向こうは向こうでそわそわしてると思う。あ、俺を選んでくれそう、今俺有利かな?なかなかうまくいかないな、だったら、アピールの仕方変えてみよ。でもこっちはそれに気づかない()みたいなね。

 

で、仮に、モテたところで、慎重にならなくてもいいんですよね。若気のイタリでね。しょせん一時の火遊びと思えば。あの中の誰でもよくない?適当に選んじゃえ。とはなるよね。一方で、今回の恋は結構だいじなチャンスかも、って捉える人もいるわけでね。もしかしたら私の将来を左右する人なわけですよ。本気かもしれんのだよ。こっちが選ぶ側なわけで。たくさんいる相手の中から、いったい誰がいちばんわたしと相性合ってるか、誰がいちばん、わたしのことを考えてくれてるか。それを見極めるのも、自分。

 

まあべつに、ずっと愛媛で生きるわけじゃないんですよね。学生だったら、就職先によっては松山から愛媛から出ちゃいますしね。いまここで一生の伴侶みきわめる必要もないね。まあそうだよね。だけど、だからって、いま声かけてくれてる男たちをないがしろにしていいってわけでも、ないかもね。ちょっとまじめに見てみてもいいかもね。目の前のことを考えないやつは、どこに行ったってちゃんと考えないよ。そんなのでいい男つかまえれる気しないね。


って、意気込んだところで、こういうのって、自分の気持ちだけじゃなくて、運とかタイミングというのもありますよね。お互いの都合があまり合わなくて、デートもなかなかできませんしね。歩み寄ろうにも寄れませんね。大体ね、むこうもびみょうな日ばかり出してくるんだよね。そう、タイミングが大事なんだな。今回はタイミング悪かったんだわ。


って言ってる人も多いですけどね(ぐふっ)、それって、ほんとのほんとに都合が合わなかったのかしら。ほんとにまじめに向き合っていたのなら、もうちょい時間ひねり出したりとか、別の日見つけてアタックするとか、なにかしら、してるはずだよね。ということで、期日前投票あります。


たしか投票日って、12日ですね。行きたいところ恐縮ですが、じつは自分、朝昼夜バイトなんですよね。だから行けないなあ、なんてほざいてたけどね。もうそんなの言えないかな。一足先に投票いってきます。今日から3日間、愛媛大学でできるらしいしね。授業のあいまにふらっとね。びば、キャンパスマッチング(?)。


「だってよく分からないんだもん」で終わらせてもいいですしね。でもそれは行動しない理由にはならない気もするね。よく分からなくったって、できることやることはたくさんあるわけで。むしろ、よく分からないからこそ飛び込んでみるのもアリかもね。皆、恋愛に詳しいから恋してるの? 詳しくないから恋しないの? うぶな恋のがかわいいだべさ。


ちょっと調子にのりすぎました、はっちゃけたとこもありますが、事実はどうとでも捉えることはできます。言ってしまえば乙女どころか、男女関係ないことだしね。
 
でもやっぱり、似てると思うけどね。
 
 
選挙は恋だ。恋せよ乙女。

 

 

 

  *  *  *  *  *